クチコミ千客万来プラン
汎用ページのサンプルです
今、Googleで会社や飲食店の名前を検索すると、検索結果画面には、企業・店舗の基本情報・写真・地図が表示されます。Googleマイビジネスとは、その情報を登録・管理できるサービスです。つまりGoogleの検索結果に、無料で最新のビジネス情報を掲載できます。
お客様はローカル検索で、新しいお店を見つけます。
たいていの検索者はあなたのお店をまだ知りません。でも、大丈夫。新しいお店を探すとき、検索者は「地域名+キーワード」で検索する事で目的の場所を見つけます。
このような検索を「ローカル検索」といい、すべての検索ワードの80%に達しているのです。さらに、地域名がなくてもローカル情報を求めていると判断した場合は、位置情報を用いローカル検索結果を返します。
話題のGoogleマイビジネス
検索者の41%が、その日のうちに来店
Googleの調査結果では、5人に4人の消費者が、検索エンジンを使って近くの製品・サービス、または体験(アクティビティ)を見つけています。
さらに、ローカル検索(スマホユーザー)を利用した消費者の50%が、検索後、その日のうちに店舗に来店する傾向があります。
こんなに熱い見込み客にお店をアピールしない手はありません。
お店を探す44%のユーザーが、Googleマップを使用
ホームページを一生懸命作っても、Googleマップ上で検索結果対象として表示されるのはGoogleマイビジネスだけです。
オーナー登録して、正確な情報を発信
Googleマイビジネスにオーナー登録すれば、商品写真や、定休日・営業時間などの情報を編集できるようになります。 正確な情報を発信できるように、まずはオーナー登録をしましょう。(ただし、お客様から寄せられる「クチコミ」だけは編集できません。)
検索者の50%以上がクチコミを参考に
ある調査では、日本人の過半数の人が「評判」や「口コミ」といった、社会や第三者の評価を購入決定の際に基準にしていると調査結果を発表しています。
クチコミが如何に大事かということを表しています。
クチコミ千客万来プラン
このプランでは、GoogleマイビジネスのMEO(検索対策)とクチコミの増加を行っていきます。
どのワードにおいて順位を上げていくのか、競合との状況を鑑みて、戦略を練り上げ、検索最適化していきます。
随時、データ解析を行い、進行中の戦略をアップデートしていきます。